広告詳細画面のボタン文言を変更しました

広告詳細画面のボタン文言を、より分かりやすい表現に変更しました。

変更内容

停止中・下書きステータスの広告詳細画面において、ボタン文言を以下のように変更しました:

  • 変更前: 変更申請
  • 変更後: 掲載申請

これにより、ボタンを押すと広告の掲載が開始されることが明確になりました。

※その他のステータス(掲載申請/審査中/掲載予定/掲載中)では、従来通り「変更申請」ボタンが表示されます。

広告設定ページ「作成済み広告一覧」に表示項目を追加しました

「作成済み広告一覧」の管理効率向上のため、広告内容を一覧画面で確認できる表示項目を追加しました。

変更内容

追加表示項目

以下の項目が一覧に表示されます:

  • 広告見出し
  • 広告説明文
  • 横長広告画像
  • 正方形広告画像
  • ロゴ
  • YouTube動画URL
  • 広告リンク先URL

表示項目のカスタマイズ機能

表示項目をユーザー側で選択可能になりました。設定は保存され、次回アクセス時も継続適用されます。

プロジェクトメンバー権限が変更されました

プロジェクトの運用効率向上を目的に、管理者および編集者ロールの権限を変更いたしました。管理者ロールの権限を拡張し、オーナー以外でも一定のプロジェクト管理業務を実施できるようになりました。

変更内容

管理者ロールの権限拡張
以下の権限が新たに追加されました:
・プランの変更申請
・プロジェクト名称の変更
・広告配信方式の変更
・計測タグ設定ページの閲覧・操作

編集者ロールの権限追加

・プロジェクト名称の変更

変更対象外

・支払い方法の設定・変更(オーナーのみ実施可能)
・請求情報の変更(オーナーのみ実施可能)

影響範囲

・既存プロジェクトの「管理者」には、11月1日以降、自動的に新権限が付与されました
・既存の「編集者」には、11月1日以降、プロジェクト名称の変更権限が付与されました
・広告配信の停止や請求サイクルへの影響はありません

プロジェクトオーナー権限の移譲が可能になりました

この度、プロジェクトのオーナー権限を他のメンバーへ移譲できる新機能が追加されましたので、お知らせいたします。

■追加機能の概要

プロジェクトのオーナー様ご自身で、参加メンバーの中から新しいオーナーを選び、権限を移譲することができるようになります。

■ご利用方法

  1. プロジェクト管理画面の「メンバー一覧」を開きます。
  2. 権限を移譲したいメンバーの横に表示される「オーナー移譲」ボタンをクリックします。
  3. 選択されている対象プロジェクトと新しいオーナーが正しいことをよくご確認の上、手続きを進めてください。
  4. ご本人様確認のため、認証コードの入力が必要となります。
  5. 認証が完了すると、オーナー権限の移譲が完了します。

■オーナー移譲をご利用いただける条件

本機能は、以下の条件をすべて満たす場合にのみご利用いただけます。

  • ご自身が対象プロジェクトの現在のオーナーであること
  • 権限を移譲したい相手(新しいオーナー)が、そのプロジェクトに参加していること
  • 権限を移譲したい相手が、支払い方法を登録済みであること
  • 対象のプロジェクトが解約済み、または解約予定でないこと

本機能により、プロジェクトの管理がより柔軟に行えるようになります。

ロゴ画像の入稿仕様を変更しました

■ 変更概要

プロジェクト管理画面 > 広告作成 におけるロゴ画像の設定について、下記のとおり仕様を変更しました。

1. ロゴ画像の入稿必須化(1200×1200)

  • 従来:任意での入稿
  • 今後:1200×1200(正方形)サイズのロゴ画像の入稿が必須
  • ※ロゴ画像未入稿の場合、広告の掲載申請ができません。

2. 横長ロゴ画像(1200×300)は任意入稿に

  • 引き続き任意で入稿可能です(入稿は推奨)。

3. ロゴ画像の入稿点数上限を変更

  • 従来:1点まで
  • 今後:最大5点まで入稿可能

■ 適用対象

  • 本仕様変更は、2025年5月12日以降に新規作成される広告に適用されます。
  • 仕様変更前に作成・入稿された広告(ロゴ画像未設定のものも含む)については、そのままご利用可能です(再入稿は不要)

今後とも、より効果的な広告配信とユーザー体験の向上に努めてまいります。
ご不明な点がございましたら、サポートまでお気軽にお問い合わせください。

「メディアレーダー」にTargetyが掲載されました

広告・マーケティング情報メディア「メディアレーダー」の記事に、弊社の提供する「Targety」が紹介されました。

記事では、ライバルマーケティング広告競合企業のWebサイトを訪れたユーザーにピンポイントでリターゲティングするWeb広告 について取り上げられており、その手法の一つとしてTargetyの活用が紹介されています。

▼ 記事はこちら
ライバルマーケティング広告に関する記事

当社は今後も、企業の広告運用を支援し、より効果的なマーケティングを実現するためのサービスを提供していきます。ぜひご覧ください。

プラン名称を変更しました

動画広告プランの導入に伴い、既存の広告プランの名称を以下の通り変更いたしました。

旧プラン名称 → 新プラン名称
Small Plan → バナー広告 Lite
Medium Plan → バナー広告 Plus
Large Plan → バナー広告 Max

※プラン内容や料金に変更はございません。

動画広告プランをリリースしました

皆様のビジネスをさらに強力にサポートする新しいサービス、「Local-Targety 動画広告プラン」をリリースいたしました。

これにより、従来のバナー広告に加え、より視覚的でインパクトのある動画広告を活用して、ターゲットとなる地域の顧客に直接アプローチすることが可能になりました。

動画広告プランの主な特徴:

  1. 高いエンゲージメント率
    動画コンテンツによる豊かな表現で、より多くの見込み客の心を掴みます。
  2. 独自のターゲティング技術
    当社独自の指定URLターゲティングを活用し、効果的に地域の見込み客にリーチします。
  3. YouTubeへの広告配信
    YouTubeの動画再生前にスキップ可能な動画広告を配信します。
  4. 柔軟なプラン選択
    既存のバナー広告プランと組み合わせて、より強力な広告戦略を構築できます。
  5. 動画制作も一気通貫&低価格でサポート
    動画広告プランとのパッケージ価格として、動画制作を5万円税別で提供いたします。

位置情報ターゲティングの表示を改善しました

登録済みの位置情報が視覚的に分からなかったため、位置情報ターゲティングの表示を改善しました。

・選択済みの円が地図上に薄い青で表示されるようにしました
・画面右側の指定されたエリアの座標をマウスオーバーすると選択済みの円がハイライトされるようにしました(スマホの場合はタップでハイライト)
・選択済みの円はデフォルトで表示されるが、非表示ボタンをクリックすると非表示にもできます

管理画面の左側メニューを改善しました

管理画面の左側メニューを改善しました。

変更前変更後